president

社長日記

一覧に戻る

成長戦略 M&Aセミナー

日本M&Aセンターが主催の「M&Aを活用した成長戦略」のゲスト講師と話させていただきました。

産業給食業界のM&Aは、これからは盛んにおこなわて行きます。

この業界は、朝早くから夕方まで業務があり、そして365日営業をしているこの業界にはなかなか若い方が入社しない傾向にあります。

 

人口減少が進む中で、だれもやりたくない仕事こそチャンスです。

なのでこの業界には明るい未来があると確信しています。

 

 

埼玉県北部地域も、昔からあった産業給食の会社もバタバタ潰れています。

廃業するところや統合する会社もあります。

 

当社としてM&Aを手法とした事業拡大を積極的に行っていこうと考えています。

M&Aっていうと良いイメージがないかもしれませんが、事業を継続する手法としては良いと思います。

実際に才武給食をM&Aをして、新社屋を建設をしています。

才武給食と名前をキチンと継承をし、発展しております。

アーカイブが残っているかは不明ですが、ぜひ参考にしてください。

 

 

埼玉県内のお弁当や企業給食など、お気軽にお問い合わせください!!

深谷市、本庄市、熊谷市、東松山など様々な地域にお配りをしています。

 

また委託給食なら埼玉県内どこでも可能になっております!!